お知らせ

日別アーカイブ: 2022年11月5日

リアン祭りを開催しました

10月8日、9日は毎年好評のリアン祭りを開催しました!今年は地域のお祭りがあった所も多かったですが、リアン・プラスでも皆さんに楽しんでいただけるように張り切って準備をしました。ご家族様の笑顔をたくさん見ることができ、職員にとっても思い出深い一日となりました。

今年は初めての試みとして、保護者様にも各屋台に参加して得点を集めてもらいました。いつも自分達を見守り、応援してくれるお父さんやお母さん達。たまには逆の立場になってみることで、子ども達にとっても新たな発見があったかもしれませんね。集めた得点は最後におやつと交換できるということで、お子様のために高得点をねらってくださった親御さんも多かったように思います。親子が一緒に主役となって楽しんでいただくことが、親子支援のねらいでもあります。

特に人気だった屋台は、射的です。職員も事前に少し練習をしてみましたが、中々的にあたらず難しかったです。しかし、子ども達はしっかりと結果を出して、欲しい景品を手に入れていました!絶対に当てたいという意欲が力になったのかな?すでに終わったお友達からアドバイスを受ける子どもいました。子ども達同士が関わる姿を直接ご覧いただけることも、親子支援の醍醐味かもしれませんね。

12月には、クリスマス会を予定しています。いい子ばかりのリアン・プラスなので、サンタさんも来てくれるかもしれません。次の親子支援もお楽しみに!(^^)

早いもので今年も後残り2か月…となりましたね(^-^)

朝夕は寒くなり、昼間はまだ暑い日もありますが、皆さん体調を崩してないですか?

リアンのお友達は元気に来てくれました♪

運動会などの練習で疲れて帰ってくるのでリアンではゆっくり過ごしてもらいましたよ(^^)

 

元気いっぱいのお友達(o^^o)
疲れていても大好きなバランスボールやトランポリンを楽しんでいます♪

 

今月も素敵な作品ができました(o^^o)

課題も頑張っています♪

 

 

ライフのお友達は今月も本当に頑張りましたよ(^^)

急なスケジュール変更がある時は不安が強くなりますが、気持ちを切り替えて楽しく過ごしました(^^)
また、少し成長を感じられました(o^^o)♪

来月も、元気にリアンに来てね〜♪