お知らせ

月別アーカイブ: 2021年4月

小集団プログラム案内 05月

小集団手紙(R3)_page-0001

5月 集団プログラム torikumiスケジュール 

次月希望カレンダー2021年5月_page-0001

新学期が始まり、少し慣れてきましたね(o^^o)

いちご狩り(*^-^*)

みんなで旬のいちご狩りへ。。

おいしいなぁ~♪たくさんの笑顔がビニールハウスに響き渡っていました。

みんな大好きないちごを食べて大満足な様子でした。

おもしろ実験!真剣な表情で取り組む生徒たち!

興味があるのか、とても凛々しいですね!

取り組みの様子です!真剣に話を聞く生徒!

遊びながらの取り組みは先生たちも一生懸命!

取り組み後は仲良しのお友達とおしゃべりしたり。。。

それぞれの休憩がありますね!

目標いっぱいです(^^)

4月になり心も身体も沢山成長しているわくわくさん達です♪
園が始まると学年が上がったという気持ちが芽生え「もう年長さんだから泣かないよ!」「みんなに優しくするんだ!お兄ちゃんだから」などたくさんの目標を伝えてきてくれます(。ò ∀ ó。)
遊ぶ時にも年長さんはすぐにおもちゃをゆずってくれたり一緒に遊んであげたり…これからの成長が楽しみです(^▽^)

o4月といえばイースター(^o^)o
木曜日は卵型のプラスチックに絵を描きました!
好きな色で塗ってみたりドットを書いてみたり書き終わった後には絵の具を全部混ぜ色の変化を楽しまれていました(´∇`)

月曜日にはまねっこ体操をしました(*^^)v

最初はうさぎやたぬきのマネをしましたが徐々に身体全体を使い飛行機のマネなど皆で模倣の練習をしながら身体を沢山動かしました!

年度が変わり保護者様もお忙しいと思いますが何かあればいつでもご相談ください(*^_^*)
子どもたちには楽しんでもらえるようたくさんの準備をしてお待ちしております(o^^o)♪

新しい仲間と、すくすく!(^o^)丿

すくすくで人気の遊びの1つ、紙コップ遊びです(∩´∀`)∩

たくさんつんだり、色分けをしたり、動物の形に並べたりなど、遊び方は盛りだくさん♪

お弁当箱のお片付けの練習や、タオルをたたむ練習など、課題も頑張るすくすくです!

”できた!”、”すごい?”と嬉しそうなお顔の子ども達♪

自分に自信をもって、おにいさんおねえさんになっていきましょうね(≧▽≦)

取組みの風船遊びでは、ぽんぽんと跳ねさせて遊んだり、上からふわわんと落としてみたり。

自分より高い場所にある風船にぴょーんとジャンプして上手にタッチができると、そのままイエーイとハイタッチをする姿もありました(^o^)丿

今月もいっぱい遊んで、たくさん笑って、みんなで楽しく過ごしていきましょう♪

新学期が始まります(^-^)

春風が強い日がありますが、花粉症などで体調を崩してないでしょうか?

お友達の中には「目が痒い」と訴える子もチラホラいますが、リアンのみんなは元気です!
「公園行こうー」と花粉なんかに負けません(o^^o)

取り組みでは、お金の訓練をしました。いつもと違うおやつを100円分、計算をしながら選びます。食べたことのないおやつにチャレンジするお友達もいれば、お友達と交換する子も(^。^)

先生にイタズラ大作戦!いつになく真剣な顔(^-^) 目がキラキラ輝いています。チームワークも抜群です!

美術教室は4月から名前が変わり、『美術・理科・図工』となりました。

スライム作りはオリジナルの作品を作ります。綺麗でしょ(*^◯^*)

おやつ作りはみんなで協力して、できることをできる子がします。少しドキドキのお友達もいましたが。

 

(^-^)わくわく、ドキドキしながらの新学期です!リアンでも新しいメンバーが増えています。
みんなで楽しく過ごして行こうねー(о´∀`о)