お知らせ

リアン祭りを開催しました

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

10月8日、9日は毎年好評のリアン祭りを開催しました!今年は地域のお祭りがあった所も多かったですが、リアン・プラスでも皆さんに楽しんでいただけるように張り切って準備をしました。ご家族様の笑顔をたくさん見ることができ、職員にとっても思い出深い一日となりました。

今年は初めての試みとして、保護者様にも各屋台に参加して得点を集めてもらいました。いつも自分達を見守り、応援してくれるお父さんやお母さん達。たまには逆の立場になってみることで、子ども達にとっても新たな発見があったかもしれませんね。集めた得点は最後におやつと交換できるということで、お子様のために高得点をねらってくださった親御さんも多かったように思います。親子が一緒に主役となって楽しんでいただくことが、親子支援のねらいでもあります。

特に人気だった屋台は、射的です。職員も事前に少し練習をしてみましたが、中々的にあたらず難しかったです。しかし、子ども達はしっかりと結果を出して、欲しい景品を手に入れていました!絶対に当てたいという意欲が力になったのかな?すでに終わったお友達からアドバイスを受ける子どもいました。子ども達同士が関わる姿を直接ご覧いただけることも、親子支援の醍醐味かもしれませんね。

12月には、クリスマス会を予定しています。いい子ばかりのリアン・プラスなので、サンタさんも来てくれるかもしれません。次の親子支援もお楽しみに!(^^)