お知らせ

日別アーカイブ: 2020年4月17日

始まりました、第2教室!(^_-)-☆

4月に入り、第二教室もスタートです!

学校などはしばらくお休みですが、様々な取り組みや遊びを用意して、元気に4月を乗り切りたいと思います٩( ‘ω’ )و

小集団は午前の『すくすく』と『わくわく』が始まりました。

『すくすく』さんでは、ただいま風船遊びの取り組みが人気沸騰中!
お友達とぽんぽんパスをし合ったり、お盆に乗せてリレーをしてみたり。マジックでお絵描きしたり、スパンコールをいれてキラキラを楽しんだり。
絵本や手遊びでお椅子に座る練習もしています。覚えた手遊びは、お家でも楽しんでみてくださいね♪( ´▽`)

image001

『わくわく』さんでは曜日ごとにテーマを設定し、取り組みを行なっています。
自分たちでルールを考えてゲームをしたり、お友達と協力して目標を達成したりなど。上着を自分でハンガーにかけるなど、自分でできることも少しずつ増えてきていますよ〜o(^▽^)o

image002

image003

ライフスキルでは、一人ひとりに合った形で過ごしてもらっています。
どんな事に興味があるのか、どんな支援があればのびのびと過ごせるのか、などを日々考えています。
子ども達の新しい一面を発見できて、先生達もにこにこの毎日です!
子どもと一緒に成長していけるように、先生達も頑張りますね( ´ ▽ ` )!

image004

image005