お知らせ

日別アーカイブ: 2022年1月31日

新年 2022年 ライフ・スキル

新年あけましておめでとうございます・・・という挨拶をしたのがついこの間のようですがあっという間に月末になっていました・・・ 2022年のリアン・プラスは5日からスタート。

この日は暖かく晴天でしたね。集団プログラムのお友達と一緒に近くの神社へ出かけました。車に乗ってすぐ到着。職員とお参りしたあとしばし焚火にあたりました。

 

IMG_7323

 

一旦、リアン・プラスに帰りお弁当を食べたあとは、毎年恒例のお楽しみ「焼き芋パーティー」今年は例年とは違う場所で開催しました。本格的に「石」を敷いた「石焼き芋」です。焼きたてのほくほくのお芋をいただきました。とっても甘くて美味しかったです!その他職員お手製あったか「ポトフ」こちらも大好評。子どもたちは「コーンバター」を作ってくれました。みんなで食べると一段と美味しいですね。

 

IMG_7326

 

例年より暖かく感じた1月です。冬休みの間も3学期が始まってからもみんな元気な笑顔を見せてくれています。もすぐ2021年度も終わり。高校を卒業するお友達、中学を卒業するお友達、そして一つ学年があがるまでもう少しです。1年の締めくくりとして有意義な時間を過ごすよう努めていきたいと思います。

 

IMG_7368

 

IMG_7367

 

来月も寒さに負けず、天気のいい日にはお散歩や公園などにも行けるといいですね。自由活動の余暇グッズも少しづつ増やしていこうと思います。その中でも「無限プチプチ」は大人もはまる、ずっとプチプチしていたくなる感触系のおもちゃです。なんか落ち着くなあ~

 

IMG_7369

 

IMG_7366

 

しばらく厳しい寒さは続きますが、2月も元気なみんなの笑顔に会えるのを職員一同 楽しみに待っています!

 

 

小集団プログラム案内 2月

小集団手紙(R3)_page-0001

2月 集団プログラム torikumiスケジュール 

次月希望カレンダー令和4年2月_page-0001