お知らせ

盛夏 8月のライフ・スキル

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

梅雨のような大雨が続いた8月ですがまた暑さが戻ってきました。長いような夏休みも終わろうとしています。今年の夏は夏休みならではの活動を楽しみました。わくわくクラスのお友達と庭で水遊びをしたり室内でも楽しみました!おもちゃのお魚すくいやペットボトルの水でっぽうなどなど、思い思いに楽しみました。遊んだあとはしっかり片付けも手伝ってくれました。

IMG_5113.JPG

IMG_5118.JPG

春から続けているワークやお手伝いもスキルアップしています。窓ふきや掃除機、階段掃除、などなど。夏休みではおやつのあとに休憩をして『みんなでお掃除』にも取組みをしました。学校の掃除時間のようにみんなそれぞれの役割を持って頑張りました。また、車の掃除を手伝ってくれたお友達もいます!

IMG_5169.JPG

IMG_5119.JPG

後半は晴れの日が戻り公園にお散歩にも行けました。みんな大好きブランコ、砂場で何か発見!?冷たいお水で手を冷やしたり。職員と手を繋ぎ仲良く遊びに行きました。

IMG_5168.JPG

いよいよ2学期が始まりますが、元気に登所してきてくれる事を職員一同待っています。しばらくは暑い日が続きそうですが、もう少し暑さに負けずに頑張りましょう!

IMG_5128.JPG