お知らせ

10月のライフスキル

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

10月に入り朝夕涼しくなってきましたが、日中はまだまだ暑い日もありました。

学校では運動会や体育祭の練習で少し疲れていたり、日焼けした顔を見せてくれるお友達もいました。

 リアン・プラスに到着後まずはおやつでホッと一息。

その後は大好きな絵本を見ながらゆっくりしてリラックス。

 

 ついこの間小学校に入学したと思ったらもう半年が過ぎて、1年生の子どもたちの成長を感じます。

顔つきもおねえさん、おにいさんになってきました。

手先を使った課題も得意です。

新しい課題にも少しずつチャレンジしていきます。

 

 中学生のおにいさん、おねえさんは制服も長袖になりました。

6時間授業のある日はお疲れモードで来所されますが、リアンに到着してお友達の顔を見たらホッとします。

一緒におやつタイム。

時間に余裕がある時は4月から続けているイラストの制作を楽しみます。

 

 大好きなバランスボールで跳ねながラジオや好きな曲を聞きながらリラックス!「いつもと同じ」が落ちつきます。

来所されてすぐ宿題するのもルーティンでいつも通りのスケジュール、しっかり見通し持てて安心です。

 

 1年の後半に入ってきました。

これから寒くなってきますが 変わらず元気なみんなの笑顔を待っています!