お知らせ

みんな元気いっぱい(^^)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

ライフスキルのみんなは、いつも元気いっぱいです。学校帰りで少し疲れているお友達もいれば、大好きなバランスボールに乗ったり、ビーズクッションでリラックスしているお友達も。少しずつですが、余暇活動も以前に比べて落ち着いてきましたね!

おやつの時間や、ワーク、課題、スケジュールを眺めて、たまにやりたくないモードに入ってしまう時もあり、崩れてしまう時もあり。その時は大好きな工作でクールダウン!切り替えもだんだん早くなってきています!成長してきていますね。頑張ってます(^^)

image1_3.jpeg

image1_3.jpeg

手順書を見ながら初めてのトイレ掃除。なかなか大変だー!難しいなー。思うことはたくさんありますが、とても意欲的に取り組んでいます!学校帰りで疲れているのにも関わらず、たくさんリアンプラスで学んでいます!

image2_2.jpeg

image2_2.jpeg

高校生のお兄ちゃんは、学校から帰ってくると、すぐに宿題。自分でスケジュールを見ながら自立して動いています。「先生、次何する?お手伝い?何する?」たくさん考えながら一つ一つ行動しています。ルーティンで組み込むことで落ち着いて過ごせる時間も増えています。毎回同じことをブログに書いていますが、環境設定、本当に大切です!

image3_2.jpeg

image3_2.jpeg

9月も、みんなの笑顔でリアンプラスの先生達は元気になれました。10月もいつもと変わらずたくさんの笑顔を見せてくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)